プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック



清水公園でBBQ

かなり久しぶりの更新です(^_^;)

GWの5連休もあっという間に最終日

5連休初日は“よさこい”のチームのメンバーとそのご家族や
よさこい仲間たちと清水公園にBBQに行きました!!

清水公園と言えばアスレチック
まずはちびっ子たちはアスレチックで楽しみました!
アタシも小学校以来です


NCM_0574.jpg


NCM_0591.jpg


NCM_0596.jpg

maruッチもマイペースに頑張っていました

水上コースもやると思って着替えを持ってきていましたが
こちらは小学生からという事で一安心
(実は、共倒れして水没した時用にと
アタシも着替えも持って行ってました



1493977925086.jpg

ちびっ子チームがアスレチックを一回りする頃には
BBQチームも食べて呑んでと盛り上がってました


1493978214562.jpg

アタシも焼いてるそばからツマミ食い(笑)


NCM_0600.jpg

ちびっ子たちにはポップコーン作りやスイカ割りなど
体験イベントも盛りだくさんでした



1493978291719.jpg

総勢36名!!!!!!!
楽しいイベントとなりました

また来年もやりたいね~(^_-)-☆






こちらも先月ネタですが…(^^ゞ


いちご大~好きなmaruッチ

アタシはそんなに好きではないけど…

以前からずっと行こー行こーと言われていて、根負けしたので(笑)
初めての「いちご狩り」に行ってきました!!



NCM_0242.jpg

越谷いちごタウン

関東最大級の広さともあり、
土日なんかは早くから車が渋滞するほど人気らしく
せっかく行っても入場制限で入れない事もあると聞いていたので
あまり積極的に行く気はしてなかったのですが
昨年あたりから!?ネットで予約が取れるようになったとの事で
先月のある休日に予約を取って早速行ってきました



NCM_0266.jpg

高設栽培で、土が付く事もなく
子供も採れる高さと、大人がかがまずに採る事ができる
2段式になってます。


いちご2page



いちごpage

たくさんの種類がありました
最初は味の差がわかった気がしますが
たくさん食べてると何が何だか…
普通にメジャーな紅ほっぺが一番美味しかったような…


NCM_0262.jpg

maruッチも次から次へと採り


NCM_0249.jpg

パクパクもぐもぐ…
ぱくぱくモグモグ…



NCM_0270.jpg

こぉ~んな大きないちごも~!!!!!!!!!!!!!!!

ってビックリした~(笑)!?

クッションみたいなモノで、実物は普通に布っぽいけど
写真で見たら、本物のいちごみたい



NCM_0273.jpg

こんなラブリーなベンチまで


NCM_0293.jpg

この寒い中、いちごアイスを完食したmaruッチ

どんだけいちご好きやね-ん



初めてのいちご狩り
そんなにいちご好きでもないアタシでも、元を取らなきゃ精神で(笑)
思ったよりたくさん食べました

予約制なので、駐車場渋滞もなく、ハウス内も混雑しておらず
それなりに快適に楽しめました

入場料を考えると…
いちご○パック買えるじゃん!! っと現実的な考えのアタシ…
まぁ、maruッチが喜んでくれたから良かったかな






家族旅行に行ってから既に1ヶ月以上…2ヶ月近く経とうとしてますが
これで最後なので一応 up しておきます


家族旅行2日目。
この旅行のメインは
  ↓  ↓  ↓


IMG_1159.jpg

富士急ハイランドの中にある
『トーマスランド』♪
ここも2年前に来ています→



IMG_1160.jpg

『トーマスときりん』
この絵本を持っているので実物!?が見れて
maruッチのテンション up でした



IMG_1197.jpg

『パーシー』


IMG_1215.jpg

『トーマスとパーシーのわくわくライド』
ジェームスに乗りました!


IMG_1174.jpg

『ハッピーハロルド』
ハロルドが回りながら上下します。



IMG_1188.jpg

『みんなでツイスト』
やっぱりトーマスを選びました♪


NCM_9718.jpg

ランチは、先ほど乗ったジェームスが走っているのが見える場所で


3.jpg




IMG_1181.jpg

『ロックンロールダンカン』
ちょっとしたジェットコースターです。
maruッチ恐がらず、何度も乗りました!


IMG_1228.jpg

『うきうきクルーズ』
コースターが水の中へバッシャーン!!
超喜んでました
これも気に入り、何度も乗りました。



NCM_9728.jpg

かなり遊び疲れて最後は駐車場まで父ちゃんのおんぶ


やっぱり2年前に行った時とは違い、あっちへこっちへと
動き回りこちらも疲れましたが、とっても喜んでくれたので
連れて行った甲斐がありました

まだまだトーマス好きなmaruッチの為に今回の旅行のメインは
トーマスランドでしたが、牧場での色々な体験や、初めての遊覧船。
以前も行ったカチカチ山ロープウェイにも再度行ってみて
また違う気持ちが沸いたでしょう…
宿は観光の便が良く、部屋からの富士山もステキだったし
何と言っても料理が美味しかった♪
また行きたい宿です

一泊二日で結構盛り沢山に観光を入れたので
ハードスケジュールでしたが、予定通りに行けたし
maruッチが楽しんでくれたのが何よりです!


旅行記、なかなか up 出来ずダラダラでしたが
これで完結です





旅行記また再開です(笑)

家族旅行2日目。
前日の晴天の暑さとはうってかわって曇り空で肌寒い朝でした。


IMG_1124.jpg

朝食はやっぱり和食だよね♪
小鉢に少しずつたくさんのおかずがあり、ご飯が進む進む(#^.^#)
お腹いっぱい食べてしまいました!


IMG_1146.jpg

チェックアウトして、宿から数分の所にある『カチカチ山ロープウェイ』へ。
因みに…2年前も行きました→
maruッチがその時の事を覚えていて、以前から「また行きたい」と
言っていたので今回のプランに入れました


IMG_1137.jpg

ロープウェイの上のたぬきさんが変わってました!


IMG_1132.jpg

河口湖が一望できます。
乗車時間3分。



IMG_1139.jpg

2年前に来た時はココから富士山が見えたのですが、
この日は朝からずっと曇っていて全然見えませんでした


NCM_9699.jpg

背中に火傷を負ったたぬきさんは変わらずいました
ココは見るところはあまりないので
一回りして早々にロープウェイで下山。


IMG_1158.jpg

降りてすぐ目の前の河口湖でスワンにも乗りました。
スワンも2年前に乗ってます(笑)→


IMG_1147.jpg

前日は大きい遊覧船に乗ったけど、
スワン乗船もmaruッチ船長ご満悦でした

さてさて朝から既に2か所寄ってますが
この日のメイン…いやいやこの旅行のメインはこの後です






遊覧船乗り場から歩いて1分

この日のお宿は『花水亭おおや
外観の写真なぁ~し(笑)!!!!!!



IMG_1109.jpg

そしてお部屋での写真、真っ暗(笑)
窓の外に富士山、見えますかぁ??
富士山を写そうと思うとどうしても自分たちが真っ暗になってしまって
こんな写真しかない
カメラの設定とかの問題なのかな???



IMG_1111.jpg

お部屋でゆっくりすることもなく、貸切風呂の予約時間となってしまいました



IMG_1113.jpg

窓の外のデッキからの景色は河口湖


IMG_1117.jpg

記念写真だけパチリと1枚撮って、
時間が限られているので大急ぎで身体を洗います(笑)

すぐ隣が大浴場だったので、貸切風呂出てから
またちょっと温泉つかりました



2.jpg

お風呂から戻って少しすると夕食のお時間。
お部屋食です。


1.jpg

お決まりの“天ぷら~”“お刺身~”って感じでなく
和洋折衷で、何か今まで行ったことのある旅館とはちょっと違う感じ。
とっても美味しかったし、一品一品の量が少なめだったので
意外と食べられました!
それでも少し残しちゃいました… ←牧場で食育のお話し聞いたばかりだけど

maruッチもモリモリ食べてましたヨ、持参した納豆ごはんを(笑)!!!!!


朝からずっとハードスケジュールだったのでmaruッチも夕飯途中からネムネム…
この日は早めの就寝となりました


1日目はお天気にも恵まれ
牧場で色々体験し、お猿劇場で大笑いし
遊覧船で景色を眺めながらのんびり揺られ
大人もmaruッチも一緒になって楽しめました

さぁ、次の日も朝からたっぷり遊ぶぞぉ~





 | ホーム |  前のページ»»


