プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


準備OK~☆

恒例のしおり作成も終わり(昨年のとほぼ変わってない(^_^;))、
てるてる坊主も吊して準備万端!!!




さぁ~て、今から寝てあと3時間後に起きれるかしら(゚_゚;)
保育所のバス遠足の時のお弁当


年に1、2回なので今のところは毎回キャラ弁を頑張ってます



NCM_0671.jpg

ミッキーかな?
プーさんかな?

っつーか…
このキャラはメジャーなのかな…!?



NCM_0673.jpg

ルル


NCM_0672.jpg

ロロ


NCM_0675.jpg

ルルロロちゃん

女の子のお弁当みたいですが
ルルロロのアニメが好きなmaruッチは大喜びでした



さぁ~て、次のキャラ弁のネタを今から考えておかなければ…





↓ 行ってきま~す♪ から1ヶ月半
やっと up です(笑)


maruッチの保育所では年中さんから親子でのバス遠足があります。


NCM_0680.jpg

今年のバス遠足の行先は『ネーブルパーク


NCM_0682.jpg

普段バスに乗る機会があまりないので、
大型バスにmaruッチも大興奮!!
年長さんと一緒に行くのでバス3台でした!

車内では歌を歌ったり、クイズをしたり
THE・遠足(笑)!!!って感じで楽しかった

バスで1時間ちょっとで到着!


NCM_0691.jpg

ちょっとしたアスレチックもあり


NCM_0700.jpg

この日はかなり暑くて、子ども達は下着で水遊び!!
着替え持って行って良かった~


NCM_0710.jpg

お友達とミニSLにも乗って楽しそう~


NCM_0688.jpg

レジャーシートを広げて皆でお弁当~

午後はお友達とポニーに乗ろうと計画していたのですが
ポニーもお昼休憩を取るらしく丁度乗れず


NCM_0704.jpg

気付くと水色帽子のぱんだ組~が集まって砂場遊び
おいおい! 保育所かッ!!


午後2時前には帰りのバスに乗り、3時過ぎには保育所に到着。
滞在時間が短い気もしますが、常にパワーMAXで遊ぶ子供たちには
丁度良い時間なのかな!?
帰りのバスは親も子も皆爆睡・・・

でも…maruッチともう一人の男の子はずっと二人で
ふざけながらお話してました
そのおかげでアタシャ寝れず…
maruッチ、体力あり余っていてコワイわ


初めてのバス遠足、とっても楽しかったです






バス遠足♪




天気も良いし、楽しみ(^_^)

母の日

先週の日曜日は“母の日”でしたね
アタシも母にちょっとしたプレゼントを渡しました。


その夜、お風呂に入ろうとすると、maruッチがアタシに

「今日は“ははのひ”だよね!

 … ありがとう …」

と照れ臭そうに言ってくれました


子供が母の日とか気にしてくれるのって、
小学校あがってからくらいだと思っていたので
突然の事でビックリ&超~嬉しくて涙ウルウル

「なんかさぁ、お花とかあげる人もいるんだってさぁ…」

とも言ってくれたので

「お花なんて要らないよ!
maruッチが父ちゃんと母ちゃんの子供になってくれただけで嬉しいんだよ!
こちらこそ、ありがとうね♪」

と伝えるとまた照れてました

“ありがとうって言う”とか“お花あげる”とか
保育所の先生に教わったお話なんでしょうが
それでもアタシにとってはとっても嬉しい出来事でした


そして、maruッチには“母の日”はまだ続いていたようで(笑)、
昨日スーパーにお買い物に行った際

「これ母ちゃんに買ってあげる!! 母の日のプレゼント

と言って切り花コーナーから薔薇を持ってきてくれました
“半額シール”が貼ってあってちょっと萎れかかっていたので

「ありがとー!!! でもちょっとコレ萎れかけてるから、他のお花でもイイかもね!?」

と別のを選ぼうとすると

「いーの! これに決めたの!!」

と言って買い物カゴに入れてました

“買ってあげる”とか“半額シール”とかの意味もまだ理解できてませんが
これまた突然の出来事にまた涙ウルウル





買って一日経って、既に一輪萎れてしまいましたが…
(すぐに写真撮れば良かった


とっても嬉しい(2週に渡っての)母の日でした







 | ホーム |  前のページ»»